淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

淡路島に古民家買っちゃいました!!

1年間淡路島の灘の農家さんのもとへ通い続けました。

これまで20名以上のみんなが関わってくれました。

しかし、だんだんと飽きも感じられるようになり、
プロジェクトに停滞感が生じていたのも事実でした・・・

 

そこで「現地に拠点を作ろう!」

さらには、「現地に仕事を作ろう!!」と発想し、
手段を探していました。

 

f:id:amanada-awaji:20160725092300j:plain

そんな最中に見つけた古民家。

思い切ってここを購入し、カフェを作ることを決意。

 

「お客さん来るのかなぁ?」

「お金は回るのか??」

そして、飲食店経験者がメンバーにいない・・・

 

数え上げたら無限に出てくる不安要素。

でも、ここまで来たし進みましょう。

なんとかなるさ。

というか、なんとかしましょう!!!

f:id:amanada-awaji:20160725091921j:plain

f:id:amanada-awaji:20160725092008j:plain

f:id:amanada-awaji:20160725092324j:plain