読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淡路島、夢の田舎をつくるプロジェクトby『のびのび日和』

南あわじ市の灘・阿万地域で、地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとするプロジェクト。

のびのび日和『第1回ちゃぶ台会議』開催!!

こんにちは奥村です。

 

今日の淡路島はすごい風でした!!

社用車である軽のバンはあおられてフラフラと。

 

 

f:id:amanada-awaji:20161222224211j:plain

 

そんな嵐の日でしたが第1回目の『ちゃぶ台会議』を開催!!

珍しく奥村がキッチンに入り、お鍋の準備をいたしました。

 

 

f:id:amanada-awaji:20161222224227j:plain

 

f:id:amanada-awaji:20161222224246j:plain

 

 

で、ちゃぶ台会議とは何なのでしょうか?

一番の目的は仲間との懇親と意見交換です。

 

のびのび日和は”みんなの場”にしていきます。

そのために『オーナー会』を設置することにしました。

 

 

オーナーたちで宿泊事業の仕事を手分けしてやったり。

イベントを開催したり、場をきれいにキープしたり・・・

 

その一方でオーナー特権として、
場の利用の自由だったり、
各種の優遇があります。

 

 

お金を出してもらうというよりは、
知恵やスキルやお時間を
のびのび日和のために使ってもらうようなイメージです。

もちろん、お金の援助も遠慮なく(笑)


この場を使って願望を実現するオーナーもきっと出現するでしょう。

 

 

f:id:amanada-awaji:20161222224715j:plain

 

 

上手く機能すれば、きっと楽しい場がつくれるはず。

 

もちろん、当初の目的の
「現地に人を呼び込む」
に近づけるのかなぁ・・・と。

 

 

来月もちゃぶ台会議を開催します。

いっしょにお茶しましょう。

オーナー会に興味がある方は、お声がけくださいね。