読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淡路島、夢の田舎をつくるプロジェクトby『のびのび日和』

南あわじ市の灘・阿万地域で、地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとするプロジェクト。

3月から「淡路島のイナカを遊び尽くす宿」開始!!

宿泊のこと

 

今日はのびのび日和で作業です。

目下の目的は「宿泊サービスを開始する」こと。

いろいろと準備をしています。

 

f:id:amanada-awaji:20170215222040j:plain

 

 

  

実は、ずっと外観の写真が気になっていました。

2階部分の外壁とか屋根のせいで、
ただのボロい古民家っぽく見えてしまうんですね。

ずっとどうにかしたいと思っていたのです。

 

しかし、2階の壁を塗るには屋根に登らないといけません。

そうすると
「かなり弱っている瓦が割れて雨漏りする恐れがある」
と大工さんに言われていたのです。

 

でも、どうにかしたい・・・

 

そんなとき、頼れる仲間の建築士が思い切ってチャレンジしてくれました!

この作業は気も使うし、それよりなにより怖そうです・・・

下から見るとかなり高い。

 

 

f:id:amanada-awaji:20170215222219j:plain

 

 

この苦労のかいあって、ビシッと引き締まりました。

ありがとう、あぜさん!!

ビフォア・アフターを比べてみましょう。

 

f:id:amanada-awaji:20170215221645j:plain

 

f:id:amanada-awaji:20170215222301j:plain

 

実際に見るともっといい感じですよ。

 

こんな感じで宿泊開始にむけて励んでいます。

宿としては一棟まるごと貸しになるので、
ファミリーやグループのお客さんに向いています。

 

淡路島のイナカを遊び尽くすための基地としてご利用ください!