淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

あまなだガーデン、はじまります!

 

4月2日にあまなだガーデンを開催します。

「市」のようなものをイメージしています。

 

f:id:amanada-awaji:20170326112626j:plain

 

 

フリーマーケット的な交流販売の機会になったり、
食事やお茶を楽しんでいただければと思ています。

これから毎月第一日曜日に開催するつもりです。

 

 

あまなだガーデンは、
「普段受け身の立場の方が、逆に仕掛ける側にまわる機会になれば」
と思って企画しました。

受け身というのは、消費者として買う側だったり、
誰かが狙ったとおりの体験をする側です。

でも、受け身でいるだけではバランスが悪く、
ときに提供側にもなれれば
より楽しくなるのではないでしょうか。

「こんなもの作ってみよう」とか

「こんなことで楽しませよう」とか。

さらには、
「うちにはこれがあるから、売れちゃうかも??」

こんな感じでいろいろ企んでもらいたいのです。

 

企む人が増えたら、地域は面白くなるでしょう。

また、観光などで外から遊びに来た人だって何かを感じるはずです。

 

 

最後に僕らの下心もお伝えしておきましょう(笑)

 

イベントを開催することで、
いろんな方との出会いができることを願っています。

とくにカフェや飲食店、
土産ものの販売などをやってくれる人と出会いたいですね。

のびのび日和のキッチンは空いているし、
敷地にも余裕があります。

最近の夢は、
海岸に抜けるあの通りに
ドーナツ屋さんを誘致することだったりします。