淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

南あわじのみかん農園で草引き「のびのび部」

 

のびのび日和に関わるメンバーが活動する『のびのび部』。

部長たちは、みかん農園で草引きの作業をしてきたようです。

 

初夏の気持ちの良いお天気。

山は色々な花が花盛り。

黄色い花と綿帽子が花畑になってポワポワと満開で癒される光景ですね。

 

f:id:amanada-awaji:20170524150736j:plain

 

f:id:amanada-awaji:20170524150824j:plain

 

 

去年、農園主さんに植えたもらった私たち用の苗にも花がついているではありませんか!!

かわいらしいです。

ちゃんと成長させてあげたいですね。

 

f:id:amanada-awaji:20170524150950j:plain

 

 

しばし伸び放題になっていた雑草の草むしりをしたそうです。

疲れたら周りのサンフルーツをもいで食べながら休憩です!

 

f:id:amanada-awaji:20170524151134j:plain

 

のびのび部は部員を募集しています。

部員といっても、ゆるーい部活動です。

現地で農作業を楽しんだり、遊んだり。

都合の良いときだけの参加で大丈夫。

ご興味ある方は、メッセージをください!

そろそろビワの収穫時期になりそうです。

 

 

www.nobinobibiyori.com