淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

夏休みにむけてバーベキュー窯づくりのワークショップをやります!

梅雨入りしたものの、意外と雨は降りません。

 

このところ夏休みのご予約も集まっています。

のびのび日和でのご宿泊を楽しんでいただけるよう、しっかり準備をしていきたいところです。

 

そんな夏休み前の取り組みとして、バーベキュー窯を作ることにしました。

ワークショップで、みんなで作りましょう。

 

f:id:amanada-awaji:20170612225541j:plain

 

もともとバーベキューセットは置いていたのですが、固定式のものがいいな、という結論になりました。

もちろん作ったからには、その場でバーベキューも実施です♬

 

【予定】

6月17日(土曜日)
10:30  のびのび日和集合(バスの方は陸の港西淡で迎えに行きます)
11:00  作業開始 BBQ釜づくり
13:00  お昼休憩
14:00  作業開始 目隠し塀づくり
17:00  出来立ての釜でBBQ

 

持ち物:特になし
服装:汚れてもよい服装
参加費:無料(交通費実費、BBQ代は実費清算)

当日はワークショップにご参加いただいた方は、のびのび日和に宿泊できます。
(シーツ代のみご負担ください。)

夜は、海ほたるや山の螢を見に行けるかもしれません。

 

翌日の日曜日は近くの灘地区にあるみかん畑のお手入れに行く予定です。

土曜日だけ、日曜日だけのご参加でも大丈夫!

 

ご希望の方は、メールなどでお気軽にご一報ください。

 

 

www.nobinobibiyori.com