淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

家庭菜園でハーブを育てています

みなさま、こんにちは。

梅雨入りしましたが雨が降りませんね。

 

さて、のびのび日和の庭の一部にはハーブなどが植えてあります。

 

f:id:amanada-awaji:20170616195715j:plain

f:id:amanada-awaji:20170616195722j:plain

 

こちらは現地で運営に協力してくださっている方が、お手入れをしてくれているのです。

 

ある日神戸のメンバーから・・・

「のびのび日和に行ったら、庭が耕されてます!!!!」

と驚いた様子で連絡があったことがありました(笑)

 

この作業をしてくれていたのですね

 

f:id:amanada-awaji:20170616201935j:plain 

 

おかげさまでお庭が楽しくなって来ました。

ハーブなので料理などにも使うことがあるかもしれませんね。

 

私は庭いじりとか全然できないので、すごいなぁとただただ尊敬してしまいます。

のびのび日和のメンバーは自分でいろんなことができる人ばかりです。

私をのぞいて・・・

 

f:id:amanada-awaji:20170616195726j:plain

 

www.nobinobibiyori.com