淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

淡路島のお宿にバーベキュー窯と壁を設置

お客様からのニーズの強いバーベキュー。

どうしたら安全に楽しくできるかを考えていました。

その結論としてバーベキュー窯を設置することになりました。

 

f:id:amanada-awaji:20170625204810j:plain

 

f:id:amanada-awaji:20170625204805j:plain

まず穴を深く掘りました。

ここまで掘るのは本当に重労働・・・

仕事中に駆けつけてくれたハマーの馬力がなければ、とてもこんな短時間では終わらなかったでしょう。

 

 

f:id:amanada-awaji:20170625204813j:plain

f:id:amanada-awaji:20170625204819j:plain

 

穴の上に耐火煉瓦を積み上げました。

こんな感じで完成です!!

 

 

 

f:id:amanada-awaji:20170625204823j:plain

f:id:amanada-awaji:20170625204828j:plain

f:id:amanada-awaji:20170625204838j:plain

 

続いて壁も設置することに。

こちらは建築家のあぜさんが、器用に作っていきます。

DIYでも、こんなしっかり作れるものなんですね。

 

 

 

f:id:amanada-awaji:20170625204842j:plain

f:id:amanada-awaji:20170625204844j:plain

 

最後はもちろん、完成した窯でバーベキュー!

みなさんお疲れ様でした。

 

 

ご宿泊の方用に網はこちらで用意しておきます。

完成した窯でバーベキューと滞在を楽しんでくださいね。

 

www.nobinobibiyori.com