淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

淡路島は、玉ねぎ畑から田んぼへ

南あわじは稲作の季節です。

 

f:id:amanada-awaji:20170709153629j:plain

 

のびのび日和から見えていた畑にも水がはられ、水田になっています。

ちょっと前までは玉ねぎ畑だったのに・・・

 

f:id:amanada-awaji:20170709154024j:plain

こちらの写真がビフォーで。

 

 

f:id:amanada-awaji:20170709152540j:plain

こちらがアフター。

 

気温は日増しに高くなりますが、水が張られたおかげで涼し気です。

ありがたい。

 

f:id:amanada-awaji:20170709153818j:plain

 

ご宿泊のお客さんが、田んぼで遊んでいらっしゃいました。

のどかです。

 

のびのび日和からひろがる一面の畑(ときに田んぼ)の景色は「一日見ていても飽きない」と言っていただくことがよくあります。

四季でも変化があるので、これまた飽きさせませんよ。

 

www.nobinobibiyori.com