淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

終了しました、古民家解体ワークショップ!

9月19日
古民家解体ワークショップを開催しました!!


まず一階の天井を抜いて、
吹き抜けにしちゃいます!!

天井が低かった古民家ですが、
開放感が生まれました。

f:id:amanada-awaji:20160920150800j:plain

f:id:amanada-awaji:20160920150815j:plain

f:id:amanada-awaji:20160920150942j:plain

 

続いて、床の一部を取り除いて土間に!

不要になった木材などは外に運び出してまとめて捨てます。

 

f:id:amanada-awaji:20160920150742j:plain

f:id:amanada-awaji:20160920150835j:plain

 

合間にうっそうと茂った庭の木も整理。

すごくスッキリしました!

 

f:id:amanada-awaji:20160920151648j:plain

f:id:amanada-awaji:20160920151853j:plain


子供から大人まで、大工のプロから素人までが集まって
解体ワークショップが終了しました。

時間はかかっていますが、
確実に完成まで近づいています。

がんばるぞ!!

ご参加のみなさん、ありがとうございました!!

 

f:id:amanada-awaji:20160920150612j:plain