淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

淡路島の古民家の改修工事、進んでます!

ホームページの打ち合わせなどがあったため、
淡路島に来ています。

 そのついでに現地の工事を覗いてみたら・・・

 

f:id:amanada-awaji:20161020085921j:plain

 

前回のワークショップのとき、
みんなで土砂を敷き詰めた土間が
きれいに仕上げられていました。

f:id:amanada-awaji:20161020085946j:plain

f:id:amanada-awaji:20161020090015j:plain

 

さらに、床に板が張られ、カウンターも出現!!

かなり工事が進んでいます。
大工さんのお仕事は終わりが見えてきましたね。

 

その後は、私たちの手で壁のペンキ塗りなどを行います。

11月4日、5日に再びワークショップを開催して実施するつもりです。