淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

みかん農家なんていかがですか?

こんにちは、社長の奥村です。

今日も古民家の工事に来ていました。

お世話になっている農家さんのお宅に行ったら・・・

きたーーぁ!
”みかん”です!!!

f:id:amanada-awaji:20161118221817j:plain



今年はじめてのみかんを頂きました。

「天候不順で今年のデキはもうひとつ・・・」と
農園主は言いますが、
やっぱりここのみかんは格別にうまい。

f:id:amanada-awaji:20161118221932j:plain

f:id:amanada-awaji:20161118221948j:plain

 

もともと僕らの淡路島プロジェクトは
「このみかんを残したい!」
からはじまりました。

後継者がいなくて、耕作放棄地も増えて・・・

でも、それで失くしてしまうにはあまりに惜しい。

そんな美味しさなんです。

そしてそのみかんを作っている農園主さんも大好きでして。

 


みかんの栽培に興味ある人が、
僕らの仲間になってくれることを願ってます。

今はカフェのオープンに向けて頑張っていますが、
これも新たな仲間と出会うための手段だったりするのです。