淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

ITの交流会に使っていただきました!

こんにちは、奥村です。

この前の日曜日に、
のびのび日和を使って
プログラマ新年茶会」たるものが
開催されたそうです。

(残念ながら僕はいなかったのですが)

 

 

f:id:amanada-awaji:20170116204816j:plain

 



淡路島と沼島のプログラマーさんたちの交流会。

プロジェクターで資料を投影しながら、和やかに、
かつ熱く語り合っていらっしゃったとか。

 

 

f:id:amanada-awaji:20170116204812j:plain

 

 

こうした会が開催されたことが、
個人的に、非常にうれしく思っています。

 

もともと、のびのび日和を作った動機は、
「行列のできるカフェを作ろう」とか、
「予約の取れない宿を作ろう」ではありません。


自分たちが遊びに行きたいと思える面白い地域をつくりたくて、
そのための拠点づくりが出発だったのです。



だから、のびのび日和を何かが生まれる場所にしたい。

こうした会合で使ってもらえたり、
何かを創り出す力を持った方が集ようになると・・・

その先にどんなものが出現するかワクワクしてきます!

 

お気軽に、いろんな使い方をご相談くださいね!!