淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

宿の周辺と阿万海岸と生き物採取

淡路島のいなかをあそび尽くす宿『のびのび日和』です。

遊び尽くすと言っても・・・あまり準備万端で来られなくてもいいのかもしれません。

 

f:id:amanada-awaji:20170717132721j:plain

 

子供たちが宿に遊びに来ると、いつの間にか蟹や魚を採ってきたりします。

宿から海までは400mぐらいあります。

宿の周りは水田と畑です。

でも、蟹をけっこう見かけます。

 

f:id:amanada-awaji:20170717133000j:plain

 

海のほうまで行けば、さらに貝などもたくさん採れるときも。

 

グロテスクな見た目の亀の手は、とっても美味しいとのことです。

見た目とは違って・・・

チャレンジ精神あふれる方は、ぜひどうぞ。

 

f:id:amanada-awaji:20170717132735j:plain

f:id:amanada-awaji:20170717132753j:plain

 

 

何もないところから遊びを見つける力も、現代の私たちが無くしがちなものなのかもしれませんね。

案外と、退屈するという経験が大切だったりするのでしょう。

 

 

www.nobinobibiyori.com