淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

淡路島はやっぱりスピリチュアル?

のびのび日和ができる前。

現地を訪れる度に不思議に感じていたのが『緑の丘みたいなもの』がたくさんあることでした。

 

f:id:amanada-awaji:20170811084702j:plain

 

車で走っていると写真のような感じのものがいくつも見られます。

後で調べてみたら、やはり古墳のようでした。

天皇家に関係するものもあるようです。

f:id:amanada-awaji:20170808205633j:plain

 

 

淡路島といえばパワースポットと連想する方もいらっしゃいます。

このあたりもそんな力を感じさせる要因なのかもしれません。

やっぱり神聖な島なのですね。

 

 

そんな神聖さは観光的にはあまり活かされていないような気がするのが残念ですが・・・

現地の方にとっては、当たり前になってしまっているのでしょう。

 

 

「この島にいると何かに守られている気がする」と言っていた淡路島に移住した女性がいました。

きっとスピリチュアルな何かがあるはずです。

私は、その手の感覚が極めて鈍感なのですけど・・・

 

 

www.nobinobibiyori.com