淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のマルシェ『あまなだガーデン』は6月4日(日)です!

6月4日は『あまなだガーデン』です! 宿の庭と駐車場を使って「市」を開催します! あまなだガーデンは、のびのび日和で開催する「市」。 食べたり、買ったり、ワークショップを体験したり。参加するみんなで一緒に盛り上げていきたいと思っています。 ぜひ…

風通しの良さが気持ちいい南あわじの宿です!

天気が良くなると日差しは夏を感じさせるようになりましたね。 でも、のびのび日和の中はひんやりしています。 とにかく風通しが良く、窓をオープンにしたら気持ちの良い風が通ります。 気持ちの良い風を感じながら、玉ねぎ畑を眺めるのは心地いいですよ! …

南あわじのみかん農園で草引き「のびのび部」

のびのび日和に関わるメンバーが活動する『のびのび部』。 部長たちは、みかん農園で草引きの作業をしてきたようです。 初夏の気持ちの良いお天気。 山は色々な花が花盛り。 黄色い花と綿帽子が花畑になってポワポワと満開で癒される光景ですね。 去年、農園…

日よけ暖簾が登場!【淡路島の宿・のびのび日和】

気持ちの良いお天気。 最高の季節ですね。 のびのび日和には気持ちの良い風が通っていました。 そして、今日は待ちに待った『日よけ暖簾』が納品される日です!! ずっと古い酒屋さんなどに張ってある「あれ」を付けたいと思ってまして。。。 作成していただ…