淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のびのび日和の庭で、お店やりませんか??

のびのび日和の前を通る道は海まで一直線。 通りの横には家が並んでいます。 ここにいい感じのお店が少しでも並んだら、この場所はぐーっと魅力的になるのでは? そんなポテンシャルを感じています。 きっと観光的にも一目置かれる場所になるはず。 だから、…

のびのび日和の宿泊開始、間近!!!

こんにちは、奥村です。 本日はじめて宿泊のお客様がいらっしゃいます!! どうなるかドキドキ、ワクワクです。 とはいえ、まだお客さまはモニーターです。 実際に泊まってもらって、不具合などをフィードバックしていただきます。 これで行ける!となってか…

ITの交流会に使っていただきました!

こんにちは、奥村です。 この前の日曜日に、のびのび日和を使って「プログラマ新年茶会」たるものが開催されたそうです。 (残念ながら僕はいなかったのですが) 淡路島と沼島のプログラマーさんたちの交流会。 プロジェクターで資料を投影しながら、和やか…

ちゃぶ台会議でたこ焼きパーティー

こんにちは、奥村です。 のびのび日和の運営関係者の会である、『ちゃぶ台会議』が開催されました。 一応会議なので話し合いもします。 でも「一緒に楽しくご飯を食べる会」になってしまっているのが現状です(笑) お酒飲んで、そのまま泊まっていってもら…

神戸新聞で紹介されました!

神戸新聞さんに、のびのび日和を取り上げていただきました。 古民家の活用のシリーズです。 ありがとうございます!!

宿にはボードゲームを充実させたい!!

こんにちは、のびのび日和の奥村です。 年が明けて、のびのび日和は、宿泊サービスを開始できるように準備しています。 寒い時期のニーズは限られていますが、今のうちに仕込んでおかなければいけません。 「こだわりたいな」と思っている一つが『ボードゲー…

のびのび日和の新年は1月6日から

皆さまあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 のびのび日和のカフェは1月6日(金)からオープン。7日、8日,9日もやってます。