淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国生みの島、沼島ツアー

みんなで遊びに行った、先月の沼島訪問の様子をお伝えします。 淡路島のさらに離島。 古事記などの『国うみの島』とされる島です。※所説あり 参加者は16名。 沼島への関心の高さを感じました。 スピリチュアルを求めての参加の方なども多かったようです。 …

淡路島へ芦屋のコーヒー店のお二人をガイド

のびのび日和のプロジェクトに興味を持っていただいたお二人を、現地にご案内しました。 芦屋のコーヒー豆屋さん『RIO』のお二人です。 自家焙煎のコーヒー豆の販売をされていて、店先でいただくこともできますよ。 おいしいです!! www.ashiya-rio.jp …

南あわじの土生港で釣りして夕飯の素材をゲット

のびのび日和を運営する『あまなだあわじ』のメンバー(記者を除く)は、釣りを楽しんだ模様です。 「夕食の食材をゲットとするぞ」とガチで釣りにのぞむ面々。 小さな魚はすぐにリリース。 それでも、メバル、チャリコ鯛、アジとなかなかの釣果だったようで…