淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

台風一過、古民家ですから・・・

宿泊のお客様がいらっしゃるときに台風を迎えることになってしまいました。

心配していましたが、どうにか無事に済んだ様子です。

 

f:id:amanada-awaji:20170808210443j:plain

 

お客様からは無事を知らせるメッセージと共に、このようなコメントを頂きました。

「少し雨漏りした部分はありましたが、過ごすのに問題もなく、長く風雨に耐えて来た古民家はむしろ安心感がありました」

古民家の良いところ、悪いところ、両方が詰まったようなお言葉です。

 

のびのび日和のお客様は、不便な部分におおらかで、ものごとをポジティブに受け取っていただける方が多いです。

ありがたい。

 

そして、古民家の宿はホントに手がかかる子です。

大切に手を入れながら長く付き合っていきたいです。

 

 

www.nobinobibiyori.com