淡路島一棟貸しの宿『のびのび日和』の夢の田舎をつくるプロジェクト

南あわじ市の灘・阿万地域で、拠点と地域資源を活かした仕事をつくり、人を呼び込もうとしています!

パワーみかんの第一陣を送り出します!!

こんにちは、奥村です。


予約を開始してからすごい反響をいただいていた、
のびのび日和のパワーみかん。

いよいよ第一陣を送り出せるときがきました!!

 

 

f:id:amanada-awaji:20161204123048j:plain

 

昨夜は、お世話になっている農園主さんのところで
出荷準備をしました。

のびのび日和のために、
農園の中でも実績の高いある樹のみかんを
確保しておいていただけました。

 

 

f:id:amanada-awaji:20161204122509j:plain

 

普段は一つ一つみかんの様子を見ながら
布で磨いてあげているそうです。

「見た目もそうだけど、味も良くなるような・・・。

やっぱり愛情が入るんだろうね(笑)」

とのことです。

隠れたところでこんな丁寧な仕事をしてくださっているのですね。

 

 

f:id:amanada-awaji:20161204122529j:plain

f:id:amanada-awaji:20161204122556j:plain

 

僕らも「おいしくなれ」と念をこめながら、
一つ一つ磨きました。

 

箱に詰めて、いよいよ出荷まであと少し。

気づけば夜の10時をまわっていました。

 

f:id:amanada-awaji:20161204123024j:plain

 

 

この時期の農園主さんは本当に大変です。

日中は朝早くから実ったみかんを採取し、
夜はお客さんへの発送作業。

今年いっぱいこのペースが続くそうです。

お身体をこわさないように、と願うばかり・・・

 

 

今期の僕らのみかんの販売は、まだいけそうです。

引き続き予約を募集します。

ご興味ある方は『みかん販売ページ』をごらんください。

 

 

f:id:amanada-awaji:20161204123656j:plain